Back To 80’S!!

皆さんは心に残る人生を変えた映画や音楽はありますか?

僕の人生を変えた映画はありきたりの超名作です。

1982年、僕が小学4年生の頃に3度も映画館に足を運んだ作品。

そう、スピルバーグ監督作品「E.T.」です。

et

ストーリーがどうのこうのでは無く画面に映し出されたアメリカの

ライフスタイルに全てを持ってかれました。

主人公のエリオットと同世代だった自分。

スクリーンには僕の知らないライフスタイルが広がり、宅配ピザ、ファッションや
自転車。

この映画からアメリカの文化に興味が湧き仕事やライフスタイルと今の自分が出来上がっている。

小学生でアメリカ文化に興味が湧くも服や自転車は買ってもらえるはずもなく・・・。

で、人生で初めてバイトをしたのが小学6年生の時。

バイト代で買ったBMXがコレ。

IMG_E5805

当時の広告(チラシ)です。
大人になり好きな物は当時と変わらず、今ではOLD BMXを2台所有しています。

1983年式のDIAMONDBACK

IMG_5832

この僕のBMXは雑誌でも紹介されました。

IMG_8952

そして憧れのアノBMX!日本が誇る桑原自転車!そう映画「E.T.」で少年たちが乗っていた
BMXです!
映画で採用された桑原自転車のモデル「KZ-1」が2010年に復刻したのでもちろん買いました。
そして80年代当時のパーツにフレーム以外は全て交換カスタム。

IMG_E5806

写真は2010年頃なのでテレビがブラウン管です(笑)

なにかしら拘りを持っている僕ですがファッションにしても80年代が大好きですね。

そんな感じで皆さんの人生を変えた映画や拘りをいつか聞かせてください。

楽しみにしています。

ITO