登山部入部!

こんにちは、Kです。

入社してから登山イメージのついてしまっている私。

昔は登山&ウォーキングにハマってよく出かけていたのですが、

2012年の富士登山経験後からすっかりインドアに…。

約2年のブランクがありましたが、最近また登山意欲が湧いてきたので

勇気を出して登山サークルに参加してみました!

山ガールが流行り出した時から登山に関するサイトが盛り上がっているようで、

そのサイト内で見ず知らずの人たちが山登りサークルを結成しています。

私もそのサイトを使ってとあるサークルに参加してみました。

ネットで出会った知らない人と会うというのはドキドキするものですね…

このご時世、やはりこういったツールを使っての犯罪も多いので

私も良く吟味して選んだつもりでしたが、後悔と不安で待ち合わせ場所に行くときは緊張。。

ですが、実際にお会いした方たちは皆さん純粋に山登りが好きで

色んな経験をされている方々でとても刺激になりました。

年齢層も職業もバラバラで、年齢も本名も明かさない人もいたり、

そんな人たちが皆で登山をするとなぜか仲間意識が強くなり、一致団結するものなのです。

それも登山の魅力の1つですね。

とても良い経験が出来ました。

今回は、登りなれている「宝満山」という山に登ったのですが

やはり2年のブランクは相当なもので…

筋肉痛が3日間続きました。

登っている最中も辛くてなんで山に登ってるんだろうと毎回思うのですが、

不思議とまた登りたくなってしまうんです。

登ればわかる、登山の楽しさです♪

この時期は紅葉もすごくきれいなので、ぜひ皆様も登山を!!!

IMG_5081

IMG_5083

IMG_5085

IMG_5086