芸術の夏!

皆様こんにちは!

ようやく梅雨が明けて、いい天気が続いていて気持ちいいですね~
天気がいいとどこかに出かけたくなります。とはいっても、私の場合
天気の悪い日もよく出かけています笑

先日も天気が怪しい中、長崎の友人のところへ遊びに行きました。

仕事柄長崎の観光にやたら詳しい友人。
いつも行く定番の長崎観光スポットではなく、穴場のおすすめを教えてもらいました。

特に楽しかったのが、ここ!野母崎での貝殻リース作り!
IMG_9672

台風接近中のあいにくの天気でしたが、それでも海が澄んでいてキレイだった野母崎。

その海岸沿いにある、CAFE RIPPLE はいろんなイベントを主催し、地域を盛り上げています。

貝殻リース作りは、まず海岸で好きな貝殻を集めるところからスタートしました!

これがまた、人によって個性が出るんですよねー。
私は無難な白系の貝がメインでしたが、ある友人はカラフルだったり、ある友人は巻貝ばっかりだったり…

集めた貝は一旦きれいに洗い、丁寧に拭いていきます。
IMG_9686

あとは、好きなリースの輪っかを選んで、ひたすらグルーガンでくっつけるだけ!
でもこの作業が単純で難しい…
アクセントに!と思って拾ってきた流木がなかなかくっつかず大苦戦!

悩みに悩んで最終的にはこんな感じに仕上がりました~
IMG_9699

時間が余った友人は、リース以外にも貝殻でこんなものを作っていました笑
IMG_9694
亀さんです^^

久しぶりの工作は、夢中になりすぎて気づけば2時間!
充実した時間でした♪

今週はお願いされているウェディングツリーの制作もあり、
何かと工作を続ける夏になりそうです。

Y.Aでした