オススメ!熊本阿蘇の3大スポット

新年あけましておめでとうございます。

ニシカワは1/5より営業スタートしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

改めまして、企画課Kです。

皆様、お正月はいかがでしたでしょうか?

 

今回はお正月休みに行った熊本のおすすめスポットをご紹介します!

熊本県の南小国にある「押戸石の丘」をご存知でしょうか?

昨年、「進撃の巨人」のロケ地として有名になった場所です。

阿蘇には大観峰など有名な観光スポットがたくさんありますが、

その様々なスポットの中でも私の中ではNo1の大好きな場所になりました♪

 

今の時期はススキがたくさん!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキロードを頑張って登っていくと、壮大な風景が!

原っぱでごろごろしたり、空を見上げたり、有名な石に挟まれたり登ったりしながら

のんびり過ごすことの出来る素敵な場所でした。

きっと夏は緑が一面に広がって気持ちいが良いと思います!

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇の自然を体で感じることの出来る「押戸石の丘」、すっごくおススメです!

http://mbbdhskbiz.seesaa.net/article/421494195.html

 

 

そして、もうひとつおすすめは「ラピュタの道」。

こちらは知っている方も多いのではないでしょうか?

有名スポットなだけに人が多くてゆっくりは出来ませんが、

その景色を見れば感動。

写真では感じることが出来ない壮大さはぜひ実際に見て感じて頂きたいです。

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候にもよりますが、運がよければ朝方には雲海も広がります。

https://retrip.jp/articles/1311/

 

この2スポットに加え、阿蘇神社もおすすめです!

阿蘇神社のまわりにはお店もたくさんあって、そこの馬肉を使ったバロッケは最高♡

http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43000629/

 

ぜひKおすすめの3大スポット、行ってみて下さい♪