結婚式にて

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 営業一課 Sです。

今回は次男の結婚式(私は三男坊です。)に参加した話を綴らせていただきます。

結婚は10年前にしていたのですが、式を挙げておらず、今年結婚10年目という事で式を行うことになりました。

昔から喧嘩もほとんどなく、仲良く育ってきたせいか、友達のような関係なので軽い気持ちで参加しました。

家系的にどちらかというとクールな為、淡々と式は進んでいくのだろうと思っていました・・・

が!式が始まった瞬間、母が号泣。涙ぐむ父。感慨深けな表情の長男。

流れから言えば私も感動するはずですが、序盤すぎたため、軽くひいてしまった私。

次男からカメラマン役を任されていたため、参列していただいた方の写真を撮るのに必死で(怒ると怖いので)

あっという間に終盤になり、花嫁の手紙も終わりました。

その時、次男の娘からの手紙がサプライズで始まりました。

今年10歳になる娘からの手紙に涙ぐむ次男を見て、次男以上に私が感極まって号泣してしまいました。

あまりの泣きぐあいに、身内は全員ひいていました。

結婚っていいものなんだなぁと初めて思いました。(私は当分予定はありませんが・・)

写真はあまり好きではない兄弟ですが、記念だからという事で久しぶりに撮りました。

00020001

起承転結のないブログになりつまらなかったと思いますが、綴らせてもらいました。

今度は私の結婚式もブログでかけるようになればと思う、今日この頃でした。