鴨川のはとぽっぽ

こんにちはY.Aです。

最近暑いですね~!
汗っかきにはつらい時期になってきました…皆様熱中症にはお気を付け下さい。

さてさてもう先月になるのですが、平日にお休みを頂き大好きな京都に行ってまいりました~。

4日間かけてぶらりぶらりと有名観光どころを巡っていたのですが、
特にのんびり出来て良かったのは、嵐山と下賀茂神社~鴨川エリアでしょうか。。。。^-^

嵐山は2回目だったのですが、下賀茂神社と鴨川は初めてで、
天気にも恵まれとてもいいお散歩コース!マイナスイオンをガンガンに浴びて、
パワーをもらっ(た気になっ)てきました!

パワーといえば…もちろんご飯も大事ですよね???

良かったんですよ…鴨川近くにあるテイクアウトもできるお店「下鴨デリ」。
IMG_9486

IMG_9593

事前の京都のご飯リサーチの中でダントツ行きたかったお店で、
ここでテイクアウトして鴨川沿いでピクニック!!がその日の最大の目的でした。

メインと3種のおばんざいのテイクアウトで1000円前後。
おばんざいはどれも美味しそうで大分迷いましたが、結局このラインナップに。
メインはサンドウィッチもパスタもご飯系もあり、私はガパオライスをチョイス。

IMG_9480

鴨川まで出て石のベンチに座ってゆっくり頂きました。美味しかった。。。。。。

川を眺めながら食べていると、
食べている間中ずっと川辺で寄り添っている2羽の鳩が気になり、ずっと観察していました。
一旦1羽が距離を置いたかと思えば、またすぐに隣に寄り添うはとぽっぽ。

IMG_9585

IMG_9591

鳩もいろいろあるんだろうな~。

そんなこんなの京都旅行。
春・秋・冬の京都は行ったので、後は夏!
そのうち制覇したいともくろみ中。

ですicon_wink.gif