カキ小屋にて・・

こんにちは。Sです。

最近急に寒くなり、鍋が恋しい季節となりましたが今回はカキ小屋デビューの話をさせていただきます。

私は寒かろうが、暑かろうがとにかくビールが大好きです。

週末になるとビールを何の料理で頂こうかと四六時中考えています。(俗に言う呑んべぇです。)

そこで先日、友人に誘われて生まれて初めて【カキ小屋】に行ってきました。

1480558787290

店内に入るや否や、いたるところで必死にカキの殻を開けている人達がわんさかと・・・。

ひとまずはやる気持ちを抑えて、「とりあえずビール!!!!」

つづいてカキのオーダーです。広島産、糸島産等色々なカキの種類が・・・。

「・・・全種類1キロづつ!!!」

計5キロのカキが目の前に。焼く前に・・・「とりあえずビール!!!」

「・・パチパチ・・ジュー・・・パチパチ・・・ジュー・・・・ビールおかわり!!!」

カキ食べる前に既に3杯目。(笑)

1480558688934カキももちろん絶品でしたが、雰囲気の良さも加わり、ビールがすすむ事すすむ事。

制限時間2時間いっぱい、カキとビールのゴールデンコンビを堪能しました。

食べている間に「次は日本酒に合う料理とは・・・」と考えている自分に気づき、少し自分が怖くなる、カキ小屋デビューのお話でした。

帰りは呑みすぎた罪悪感も有り、2駅歩いて家に帰った、Sでした。 ちゃんちゃん♪