愛娘とのお別れ

こんにちは、Kです。

朝晩はまだ少し肌寒さが残りますが、春らしく暖かくなってきましたね。

そして、もうすぐゴールデンウィーク!

ニシカワは5/3(水)~5/7(日)までお休みを頂いておりますので、

よろしくお願いいたします。

 

さて、そんな春の季節。

新しい出会いの季節でもあれば、お別れの季節でもあります。

 

私も、大切な家族とお別れすることになりました。

 

それは、、ブログのキャッチコピーにもなっているペットのインコ「マツゲちゃん」。

飼った当初は目がパッチリして、目の上にはキレイなマツゲの模様があったため

友人とつけた名前です。

 

うちに来たばかりのマツゲちゃん↓

IMG_1236

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと仲良く暮らしていたのですが、

この春から生活環境が変わり、色々な諸事情がありどうしても飼えなくなってしまいました。

 

そしてご縁があり、素敵な里親さんと出会う事ができ

先日引き渡しへ。

知ってか知らずか、車の中でじっと私を見つめるマツゲ…。

今まで寂しい思いをさせて来たことを後悔しつつ、寂しい気持ちと、

仲間と楽しく余生を過ごして欲しい気持ちと…。

 

昔の写真と比べるとだいぶ歳を取ったマツゲ。

里親さんのお家には、お友達になってくれるインコもたくさんおり、

栄養もしっかり取れるエサも与えてくれるとのこと。

きっと最後の数年を楽しく過ごしてくれると思います。

 

私が電話をしていると、やきもちなのかうるさくピーピー鳴いたり。

私が泣いていると、心配しているのか優しくピーピー鳴いたり。

飼った当初は鶏肉を料理することが出来なくなったこともありました。

朝早く鳴いて起こされたり、放鳥すると全然飛ばずにずっと肩の上に乗って離れなかったり。

可愛いときも、もぉー!!!と思ったことも、今では良い思い出です。

 

ありがとう。マツゲちゃん!いつまでも元気で、幸せに!

IMG_8312