動物園

こんにちは。営業一課 Sです。

最近朝、夜は冷え込みますが、日中はとても過ごしやすい今日この頃に

動物園に行ったお話を綴らせていただきます。

何も予定が無い休日の朝。

半ばルーティンといったいいくらいの掃除、洗濯、朝食作りを済ませ、インスタントコーヒーを飲みながら一服。

前々から妻と一緒に話をしていた、動物園に行ってみようという話。

二つ返事で予定が決まり、いざ福岡市動植物園へ。

幸運な事に福岡市緑化計画の日程と重なり、無料開園となった園内へ。

無料開園という事もあり、家族やカップル、お年寄りの散歩コースなのか老若男女入園するなりにぎやかな園内。

すると、いきなり

S__48521271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという風格・・・。

図鑑で見るのとでは迫力が全く異なり、改めて動物の大きさを知りました。

その後

S__48521264S__48521259

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなネコとの遭遇。

物憂げな表情、リアルな現状に考えるものがありました。

S__48521244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立つ事で、よりかわいく見えるパンダ。

即席の看板に【本日体調不良の為、観覧時間を制限します】という文字。

動物園の中にも色々な事がある事を知りました。

 

妻と息子は終始楽しんでいたので、たまには予定を決めて出かける事もいいなと実感。

息子が歩けるようになったらまた一緒に来ようと思いました。

その時はまた違った見方が出来るのかなと、考えながら、熟睡した息子を抱きかかえる。

息子には動物を愛せる心優しき人になってほしいと願うSでした。