驚きと嬉しさと・・・

私ごとですが、

昨日、とうとう40を迎えてしまいました。。。

ここ数年は、誕生日がきても素直に喜べない年になってきてしまっていました。

 

我が家では私以外の誕生日には、

各々の好みの種類のホールケーキを準備しているのですが

私の誕生日は、それぞれが好きな味のカットケーキを買っているんです。

というのも、みんなはオーソドックスな、いわゆるチーズケーキや、チョコレートケーキが好きで、

ナッツやピスタチオなど入ろうものなら、「これなかったらよかったー」などと言われてしまうのです。

 

なので、私の誕生日は自分の好きなちょっと変わったケーキを食べたいので、

家族それぞれ、好きなカットケーキを買うんです。

 

というわけで、

仕事帰りにケーキを買いにショップへ行き、じっくり悩んで購入し、帰宅しました。

 

すると、主人から

「はい」

と花束を渡されました。

!!!!!!!!!!!

長らく一緒にいますが、はじめて花束なんてもらいました。

 

しかも色合いもかわいくて。

かなりの驚きと、そして嬉しい気持ちと。。

 

そして、

「晩ごはんもできとーよ」と。

 

なんとシチューも作ってくれてたんです!

これもまた、結婚してはじめての出来事です。

 

聞くところによると、

主人の職場のおばさまたちに

いつも、自分の好みでプレゼントを選ぶと気に入ってもらえない・・・と、笑。

相談したところ、

「花束は?」

「ご飯もつくったら喜んでくれるんじゃない?」

となったようですicon_biggrin.gif

 

かなり正解でした。

 

なんか気恥ずかしい内容ですが、

このタイミングでブログ当番だったもので、

皆さまお許しくださいませ。

 

身体には年齢を実感しておりますが、

40代も自分らしく、有意義に過ごしたいと思います!

 

 

50032